初デートは奢りで!

あなたがもし、その女性をものにしたいのであれば、

初デートでは必ずおごってください。

女を甘やかせという意味ではありません。

単純に、その方が、失敗するリスクが少ないからです。

(ちなみに、この場合の初デートというのは、男性から誘った場合です。)

その女性のことが好きで、次に繋げたいと考えているのなら、奢ってください。

 

過去に、サイゼリヤを初デートでの食事で選ぶなと書きましたが、これと通じるものがあります。

初デートでは男性が全額おごる。これだけで、次に繋がる確率が大幅アップです。

別に大金を使わなくて大丈夫です。

会って食事のみで、2人で5.6千円ぐらいのお店で大丈夫ですよ。

これをケチったり、女性を試そうとして割り勘にしてみてください。

女性のテンションはガタ落ち&次に繋がる可能性は低くなります。

 

そうなると、また最初から好きになる女性を探すのに
時間とお金をかけることになるのですよ。

 

それだけではありません。

もしお相手が社内の女性や、共通のコミュニティの人間であれば、

あっという間にあなたがケチだという噂が広がるかもしれませんね。

 

「ちょっと〜聞いてよ〜こないだ○さん(あなた)に食事誘われて行ったんだけど割り勘だったわwせこいよねー」

 

「向こうから誘ってきたのに!?○さんって意外とケチなんだねー」

 

「ほんと無駄な時間過ごしたわ(呆れ顔)ちょっと良いかなって思ってたけどもう完全ナシ!」

 

このようにして、あなたの印象は悪くなります。

 

でも簡単に奢ったりすると、相手が付け上がるんじゃないか!?と思いましたか。

 

はい。その可能性は十分あります。笑

 

ですので、奢るのは原則初回〜最初の頃ぐらいは必須で、

そのあとは様子をみてみてください。

人間、慣れる生き物ですので、何回も連続して奢られるとありがたみが薄れてきます。

頃合いをみて割り勘提案するなり好きにしてください。

 

まぁ、初回である程度までは分かると思いますけどね。

奢られて当たり前のような態度の女、財布だけちらつかせる女、

店出てから払おうとしてくれる女……。

奢られて当然という対応で幻滅したなら、そこで終わり。

これは相手の女の性格が悪い。

早く気づけてよかったじゃないですか。

 

しかし、割り勘して、幻滅されて、悪口を言われる。

これは、あなたが悪いですから、

間違っても女性を悪く思わないように。

 

惨めな気持ちにさせてはいけないのですよ。

初デートで割り勘というのは、すなわち

「あなたに会うことに価値がありません。」

と言っているようなものです。

 

たまに「割り勘でもいい、むしろ割り勘でいい」という女性もいます。

ですが、そのような女性にありつけたとしても、初デートだけは

奢りを申し出てください。

 

仮に、女性がどうしても、と言って強く割り勘を要求してきたらそれに乗ってあげてください。

 

・気を遣うので割り勘は絶対嫌(女性が優しすぎる)

・借りを作りたくない、自分の立場が下になりそう

・友達として付き合いたい(男女の仲にはなりたくない)ので割り勘にしたい

 

女性によって理由は様々です

…が、正直、マイナス面の理由の方が強いです。

 

優しすぎる女性以外に割り勘を強く要求された場合は、

あまり脈はないと私は思います。