サイゼリヤが悪いわけではない、その心意気がダメなんだ

最近少し話題になりましたね。

初デートサイゼリヤ問題。

色々意見を読みましたが、誤解している男性が多いので

書いておこうと思います。

女性は、サイゼリヤが安い飲食店だから、嫌がっているのではありません。

(もちろん例外はありますよ。お嬢様とか、そういうの気にする人もいます。)

 

’’女性との初デートにサイゼリヤを選択するその心意気’’

これに嫌悪感を抱くのです。

 

あなたが初デートに誘った女性=気になる女性

ですね。

女性もそのことは分かっています。

二人きりのデートに誘われた→私の事気になっているんだな

と、思います。普通の思考であれば。

 

しかし、いざ食事となり連れてこられたのはサイゼリヤ

この時女性はどう思うか。

「私のことは、本気じゃないんだな」

「大切にしてくれなさそう」

「せこい人なのかな」

「大切なときに誤った判断をしそうな人だな」

「付き合ったらないがしろにされそうだ」

こう思います。

 

女性は、’’男性が自分をどう思っているか’’

’’自分をどれだけ大切にしてくれているか’’

を重視します。

 

そして、女性は付き合う前から、

ずっと先のことを考えています。

この人ともし結婚したら…と想像しています。

 

そんな中で、初デートという、付き合うかどうかに大きな影響を

与える場面で、サイゼリヤを選ぶ男。

この先も、大事な場面で誤った判断をする男なのでは?

と女性は想像します。

 

そして、高確率で女性のテンションはガタ落ちor次に続きません。

 

なにも、高級店へ連れて行けと言っているのではありません。

少し小洒落たお店で十分です。

マクドナルド、サイゼリヤ、フードコート…✖✖✖

学生がデートするようなところへ、初デートで連れて行ってはいけません。

嫌われますよ。

 

正式に付き合った後なら、話は別です。

ですが、初デートではやめてください。

 

たまにいますね。

試すためにわざと安いところに連れて行ったり、割り勘にするという男性。

成功すれば良いかもしれませんが、リスクはかなり大きいですよ。

まぁ賢い男性は、このようなことをしませんね。

少しでも次に繋がる可能性がある方を選びます。

 

色々書きましたが、私はサイゼリヤ好きですので、

サイゼリヤ批判として受け取らないでくださいね。

本質を見てください。