おじさんは会社の若い女の子を狙わないでください

私は、なぜかおじさんから好かれます。

これまで、会うおじさんから大体好印象を持たれ、

デートの誘いなど、アタックされることが多かったです。

自慢ではありません。むしろ屈辱的です。

 

おじさんが、私にアタックしてきますね。

そのとき私はどう思うか。

「気持ち悪い、怖い、性の対象として見ないでほしい」

 

これが本音です。

きっと大体の女性は同じ気持ちでしょうね。

 

以下、実体験です。

 

当時の勤務先でのことです。

私は会社に入りたてで、右も左も分かりませんでした。

そんな私をよく気にかけてくれる40代のおじさんがいました。

「歓迎会をやるから、連絡するのに連絡先を教えて欲しい」

おじさんにラインを教えました。

最初はそれこそ歓迎会の日時などの連絡がメインでしたが、

たびたび雑談が入り、その後も関係の無い連絡がくるようになりました。

「美鈴ちゃんは趣味とかあるの?」

先輩だし、無下にはできず

まぁ時間もあるからいいかと律儀に返していました。

時には長文でくるので、私も長文で返したり。

 

すると、勘違いするんですね。

「俺に毎回返事を返してくれている」

→ワンチャンあるかな

このように思っていたのでしょうか。

 

そして、ある日きたメッセージ。

「今度、食事でも行かない?」

 

私は、ここまできて、

「あっ……やってしまったな」

とやっと気づいたのです。

狙われている。

自分が返事を返すから、笑顔で話すから、

勘違いさせてしまったんだ。

 

すごく悩みました。

私の本音で言えば、NO一択です。

 

しかし、ここで断ったら?

同じ部署の先輩だし、意地悪されたら困るなぁ。

でも、行きたくないなぁ…

うーん、どうしよう…一度だけ行くかな。

 

悩みに悩んで、食事に行きました。

まぁ、食べて話して、普通に帰りましたが、

最後に「またね」といって私の頭をぽんぽんしてきました。

気持ち悪くて目眩がしました(+_+)

あまり、人に対して気持ち悪いとかいう感情を抱きたくは無いのですが、

正直………。

 

その後もお誘いがきたのですが、

「この頃忙しくて」と断ったら、

すねて無愛想な返しをされ、めちゃめちゃ面倒くさかったです。

 

返事もあまり返さないようにし、

それでも連絡はきていましたが、

ある日「彼氏ができた」と

告げると、その日からぱったり連絡がこなくなり、

以降、今まで一度も連絡がきていません。

 

頻繁に連絡がきていたときは

「美鈴ちゃんは、かわいい後輩だから」

「会社辞めても、俺たちは友達だよね」

「俺みたいなおじさんは…」

と、

’’直接的な恋愛相手としてみていないから安心して’’

’’俺はおじさんだと自分で分かっているよ’’

 

とでも言いたいのか?よく分からない発言が多かったです。

かと思えば、

「今日、化粧違ったよね?可愛いかったよ」

’’女性としてみている’’

ととれるような発言もあり、

当時10代だった私は恐怖を感じていました。

 

今、会社の若い女性を狙おうとしているおじさんがいましたら、

相手の立場になって考えてみてください。

 

自分より上の立場の上司や先輩のおじさんからアピールされて、

はっきり断れる女性は稀です。

彼氏がいるのであれば断るのは難しいことではありません。

きちんと理由として成立していますから。

でも、彼氏がいない場合、そして女性が社内の別の男性を好きな場合、

うっかり彼氏がいるなんて嘘をついたとして、

それが周りにばれたらややこしいことになりますし、その手は使えません。

 

女性が、自分と笑顔で話してくている。

連絡をいつも返してくれている。

 

それは、あなたのことを男として好きなわけではありません。

気を使っているのです。

もしくは、あなたを慕って、友好的な意味での好きか、どちらか。

上記が99%を占めます。

残りの1%は本当にあなたのことが男性として好き。

まぁ、稀にいる「おじさん好き女子」か、

その男性のことが心から好きか、ですね。

 

繰り返しますが、

金持ちでもない、イケメンでもないおじさん

あなたの勝率はかなり低いです。

若い女性は、周りの若い男性、

自分より+10くらいまでを選びます。

 

しつこく狙って、相手に恐怖心を抱かせないでくださいね。